So-net無料ブログ作成
検索選択

金魚 [ペット]

冬の金魚の水槽は、水の透明度もよいし、金魚もじっとしているので、

シャッターチャンスが多いです。

で、一番大きい真っ赤な金魚、昔の面影はすっかりなくなってしまいました。

ほんとに同じ金魚なんですよ!!

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

金魚が・・・!? [ペット]

夏になる前に、玄関の水槽にいたのを、庭の池(??)に移した。

そのとき、新しい金魚を買ってきて、一緒に入れた。

今まで、自分がほんとの金魚だ!と思っていたと思われるこの

自分が周りの子達と違う!と気がついたようで、

色付きました。

不思議ですね。おんなじ子なのに。

環境で変化するというのは知ってましたが、こんなに変わるのは始めてかも。

さらに、若い子ではないのに。

まだ、変化しそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お気に入りの場所? [ペット]

 朝おきたら、金魚が!!

「わ!!!」

慌てて浄水器を動かしたら、

「うーーん、寝てたのに!」と言わんばかりに、体をくねらせて泳ぎだした。

「あ・・・れ?」

ま、元気ならいいや、と思ってほっておくと、しばらくしたらまた・・・。

あ、お気に入りなのね。

ポンプが動いていようと、止まっていようとお気に入りらしい。

動いていると、全身マッサージかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

金魚 [ペット]

久しぶりに我が家の金魚。

我が家でうまれた。

親戚の叔父に「なんで金魚鉢に鮒がいるんだ?」といわれてしまった、

かわいそうなやつ。

この色ではねぇ。形は金魚なんですけどねぇ。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ラブラブ?? [ペット]

ある日、父が帰宅してきて

「金魚がラブラブだぞ」って・・・

なーにー??と見に行ったら、

・・・ラブラブ??


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

金魚、買いました。 [ペット]

先日、買った金魚が、水が合わなかったみたいで、

2匹を残して死んでしまいました。

水槽が寂しいので、新しい子達を買ってきました。

ビニールに入ったまま撮ったので、うまく撮れません。

このあと、水槽に放しました。

今度の子達は、元気です。

みんな仲良くしてください。

水槽は、賑やかになりました。

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

悲しい報告 [ペット]

昨日の金魚、1匹、しんじゃいました。

弱っていたので心配してたのですが、朝は生きてたので、

大丈夫かな。と思っていたのですが残念です。

ちなみに昨日の写真の一番下にいる金魚です。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

新顔達 [ペット]

新顔です。

玄関に置いてある水槽に小金の親が1匹だけ入っていましたが、

小金達が大きくなってきたので、もう、一緒に入れても大丈夫と判断されたので、

親金が引越しして、空いた水槽にこのこ達がやってきました。

水槽に入れてからだと、写真に撮るのがうまくいかないので今のうちに。

「金魚」でしょ!

我が家の金魚達とはずいぶん違う!

そうそう、世の中はこういう魚を金魚と呼ぶんですよね。

だって、親戚のおじさんが親金見たとき、

「なんで、水槽に鮒がいるんだ?」って・・・

そのこ、金魚なんですよ・・・、確かに赤くないんですけどね。

小金達も、赤くないからなぁ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりです [ペット]

さて、おひさしぶりです。

小金達です。

ずいぶん色がついたし、大きくもなったんですよ。

でも、まだ金魚のえさは食べられません、大きくて。

粉々にしてからあげてます。

背中に黒い線が入ってるのが一番大きくて、4センチぐらいかな?

暖かくなってきたので、動きも活発になってきました。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

怪しい小金 [ペット]

小金のお話。

毎年、こういう変な色の変わりかたをするのが1匹はいるのですが、

今年もいました。

なぜか、背中だけ黒いのが残っているんですよね。

でも、そのうち全部黄色くなる、と思うのですが。

大きさは、この前からあんまり変わっていないかな。

ま、大きくなってくれれば、言うことなしです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。