So-net無料ブログ作成
検索選択

買い物 [手作り]

当たり前だが、1歳にならない息子には去年の洋服がない。

なーーんにもないんだから、仕方ないけど、秋物の洋服を買いました。

どれだけ買えばいいんだかわかんない^^;

サイズもなぁ・・・ぴったりだと不安だし、大きめ・・・?

かなり大きい気がするんだけど・・・。

まぁ、いいか!

自分の物をこんなにいっぺんに買わないから、ストレス発散にはいいかも^^v

 

そうそう、生まれる前にカーデガン編んでたのよね。

着れるかなぁ・・・。今年で終わりだろうなぁ。

毛糸だから、来シーズンもいける!?

でも、着れないくらい成長してほしい。^^

P1000025.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベスト [手作り]

赤ちゃんのベストを編みました。

201112221655000.jpg

この形、いったい今まで何枚編んだことか。

やっと、我が子の番になりました。

赤ちゃんの物は、そろっているんだか、そろっていないんだか。

とりあえず、このぐらい??

ま、足りなかったら、買いましょう。

新しいものばかりです。もう、友人の子供たちは大きくなっていますから。

何にもないってことは、大変なんですね。

楽しいですけど。

 

今は、カーディガンを製作中。

産まれるまでに、どれくらい編めるのかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ミトン [手作り]

やっと寒くなってきたので、毛糸をさわる気になってきました。

友人の子供が生まれるたびに、いろいろ作ったのだから、

我が子の時も!と、思い立ち、ミトンを編みました。

ネットとか、本とか見ると、あんまり役には立ちそうにないですが、

まぁ、とりあえず、手始めに・・・

201110291058000.jpg

次は、ベストです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

納豆がないわけ [手作り]

このまえ、同僚が納豆が店頭にないわけを教えてくれた。

納豆やヨーグルトは発酵させなきゃいけないから、

停電があると発酵させられないと。

納得。


nice!(0)  コメント(0) 

ウエルカムベアー [手作り]

なんでも作るのが好きな私なのですが、不思議なことに自分のこととなると、

やる気が起きない?

やる気が起きないというか、なにをするの?って感じで…。

でも、まぁ、ウエルカムベアーぐらいは・・・。

というのも、なぜかクマのぬいぐるみ手作りキットがあるんです、すでに。

それも、縫製済みのものが!

201010091645000.jpg

それも2つ!

201010091646000.jpg

中身はこんな感じで、かなり手軽に作れます♪

むかーし、むかーし、なんかの懸賞で当てたんですよね。

なんだったのかな??

これに、女の子はレース使ってドレス作って、

男の子のほうには、蝶ネクタイしめて、それらしくしようと思います。

 


nice!(0)  コメント(0) 

クッキー [手作り]

久しぶりにクッキーを焼きました。

それも朝から。

突然、焼きたてクッキーが食べたくて、昨日の夜、生地を作っておいて、

今朝焼きました。

200905301106000.jpg

うん、なかなかおいしい!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっと! [手作り]

10年まえ(ぐらい?もっと前かも・・・)に編んだカーディガン

結構気に入ってって、毎年、どーしよーかなぁー。と思って、結局着ないで、

たんすの肥やしになっていた。

なんだか今年はこういうの沢山うってるぞ!と、登場!

ちょっとうれしい。

200807271122000.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

プランターの野菜達 [手作り]

いい天気で、植物も育ち始めました。

200806011133000.jpgトマト

200806011133001.jpgなす

200806011134000.jpgピーマン

200806011135000.jpgそして枇杷も色付き始めました。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アクセサリーその2 [手作り]

先日買った、髪留めキット中身はこんなです。

ほんとはヘアピンとヘアゴムの2種類できるものでしたが、ヘアピンは使わないので、

みーんなヘアゴムに付けてしまいました。

これはこれでなかなかかと。

 

最近、更新が滞りがちです。

寒いの嫌い・・・(更新が滞りがちなのと何の関係もないですが・・・)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

らっきょう [手作り]

私は塩漬けのらっきょうが好きです。

パリパリしてて、独特の味がするやつ。

母が生きてた頃は毎年漬けてもらって、父と食べました。

で、挑戦してみようかと思い立ち、らっきょうを買ってきました。

らっきょう、600グラム。

とりあえず、掃除をして洗いました。

100均で、ガラス瓶買ってきて、

そこに塩60グラム、水はひたひたになるくらい入れて(500cc)、

やってみました。

ま、やってみて、失敗したらしたでいいや!って感じです。

水、多いかな?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。