So-net無料ブログ作成
検索選択

三浦半島 [食べ物]

 三浦半島に行ってきました。

旦那様が突然、「とろを食べに行く!」と。

城ケ島一周して、夕飯に、漬け丼と、サザエをいただきました。

 おいしかったです。

201102191759000.jpg

帰りに、マグロのカマを大量購入!

明日から我が家は、マグロ三昧かも。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メリークリスマス [食べ物]

数年ぶりに、クリスマスケーキを食べました。

旦那さまと[揺れるハート]

201012242221000.jpg

今年はサンタさんはきません。

だって、今年はいろいろあって、出費の計算が怖くてできません・・・^^;


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

気になるもの [食べ物]

先日から、ずーーっときになっていたもの。

200907060827000.jpg

アイスチョコミントはすごい好きなんだけど、はたして・・・。

一人で飲むより、後輩と一緒に!と思って、会社に持って行った。

飲んでみた。

後輩は気に入ったみたいだ。

私は、やっぱりアイスがいいなぁ。

ミントが少し足りない気がするのは、ミント好きだから?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めでたいパイ [食べ物]

先日の後輩ちゃんの結婚式引き出物

写真を撮って忘れていたので、いまさら・・・

200812232007000.jpg

アップルパイでした。

結婚式の後、彼女から「タイは温めて食べてください」とメールが来ました。

箱書きしか見ていなかった私は、「タイ?パイでしょ?」と、返信してしまった。

後日、箱を開けて納得。

後輩ちゃん、ごめんね。おいしかったよ!

 

そういえば、今日はクリスマスイブ。

私には無縁ですが・・・、みなさまにはすてきなクリスマスになりますように!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハーブティー [食べ物]

なんだか突然、ハーブティーが飲みたくなりました。

そこで、前に近場で売ってる店に1年ぶりぐらいで行ったら、なくなっていました。[たらーっ(汗)]

で、次の日に、少し遠出をして、買いに行きました。

そこはいろいろハーブがあって、楽しいです。

で、自分用に、この2つを買って来ました。
200803142014000.jpg
こちらはフルーツたっぷりの甘い香りがするお茶です。

こっちはラベンダーミントの香りがするお茶です。
200803142016000.jpg

このお店も、2年ぶりぐらい。

早速いただきました。おいしかったです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コーヒー味のパン [食べ物]

昨日友人からいただいたパンです。

なんだか写真に撮ったらお麩みたいになってる・・・

ふわふわのおいしいパンだったんですよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パフェ [食べ物]

友人とふらふら出かけてきました。

おなかがすいたので、ふらふらパフェ専門店というとこに入って、パフェを頼みました。

そしたら友人が「二人で一個でよかったみたいだよ。」と。

まわりをみたら、とても大きな器に入っているパフェを食べてて、

自分たちのが来てびっくり!!

この器。500mlの計量カップです。おっきいぃぃぃぃ。

でもそれより何より怖いのは、それをほぼ完食してしまった自分だったりする。(^^;)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

小たい焼き [食べ物]

会社におやつとして買って行きました。

味が7種類ぐらいあって、いろんなのを混ぜてしまって、

17個で500円。

クリームやらチョコやらあんこやら。

何が出るかはお楽しみ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トマト [食べ物]

とまとがやっと紅くなりました。

おいしかったです。

 

枇杷も取れるものはすべて取りました。

今年はおいしかったなぁ。

来年も今年みたいなのだといいなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オレンジピールのチョコレート [食べ物]

友人からチョコレートをいただきました。

オレンジの皮の砂糖漬けしたのを、チョコレートでくるんであります。

おいしい!

チョコレートとオレンジの相性は、抜群ですよね。

幸せ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。