So-net無料ブログ作成
検索選択

かぎ針セット [趣味]

赤ちゃんのミトンを編み終えて、次はベストを編み始めました。

私は棒針のほうが好きなので、棒針は結構もっているのですが、

かぎ針はちょっとあるだけでした。

でも、今回使いたいかぎ針を買うことに決めたのですが、

なんなら、全部そろえちゃえ!と思い立ち、買ってしまいました。

201110231449000.jpg

赤ちゃん用のコットン糸を買うついでに。

さて、べストの次は何を編もうか。


nice!(0)  コメント(0) 

コンサート♪ [趣味]

昨日コンサートに行ってきました。

久しぶりのコンサートで楽しかった!

好きな音楽を思い切り聴けるって、いいですねぇ。

来月も行くんだけど、楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 

編みたくなったんですが・・・ [趣味]

すっかり涼しくなってきました。

まぁ、暑い時から思っていたのですが、編み物がしたくなりました。

でも、最近は本屋さんに行っても、あんまり手編みの本が売ってないんですよねぇ。

センスがないから、毛糸を買って好きに編むって言うのは、うまくいかない気が。

で、何度も毛糸やさんに行っては、何も買わずに帰ってくるなんて日が続いていました。

うーーん、らちがあかない・・・。

とうとう、冬毛糸には早いし、夏糸は終わりになってしまった。

とりあえず、レースでも編むかなぁ。なんて、ごそごそレース糸を漁っていたら、

編みかけが出てきました。

とりあえず、これでも。


nice!(0)  コメント(0) 

アクセサリー [趣味]

先日、浅草橋にてアクセサリーのキットを買ってきました。

ビーズをいろいろ買おうかとも思ったんですが、

私にはセンスというものが欠けていまして・・・

作ってると、勢いでできるのですが、久しぶりだと感覚を忘れているようです。

で、とりあえずキットで。

kiwaというお店に数時間いました。

1つは髪留めとピンのセット。もう1つはネックレス

ネックレスのほうは、ビーズを3箇所替えました。

で、これが材料。

できあがりがこちら。

このビーズがポイントです。

 髪留めはまた今度。


nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりのレース編み [趣味]

この連休は結局、前半はお買い物(ほとんどウインドウショッピングでしたが・・)

後半は・・・何してたんだろう・・・・?

あっという間に終わってしまうゴールデンウィーク

昨日は大掃除してました。

大掃除を終えて、1時間ぐらいで編みました。

1辺5センチくらいの小さいものですが、とっても久しぶりのレース編みでした。


nice!(0)  コメント(0) 

再び。 [趣味]

この前編んだマフラーの残りが1玉と半分くらい。

見つめてたら、よし、もう1本!

かぎ針のほうが、早いかも・・・。

写真はまた今度。

 

今日は庭に咲いてたさざんか。

とってもかわいい。


nice!(0)  コメント(4) 

マフラー、完成! [趣味]

マフラー完成しました!

こんな感じです。

 

 

作ったはいいけど、あんまり趣味ではなかったりする・・・

思ったより、長いし・・・。

拡大するとこんな感じです。

モヘアなのでふわふわ

2玉と少し、使いました。

去年、ボレロを作った残りです。

 

さて、冬はこれからですね。

次、どうしましょうかねぇ。

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

今、こんな感じです。 [趣味]

マフラーは、今こんな感じです。

でも、もっとひらひらするみたいです。

ここまで、だたい4時間くらいかなぁ。

編み図はこちらからいただきました。


nice!(0)  コメント(7) 

編みかけの。 [趣味]

編みかけのテーブルセンター。

あと1枚。で、ふち編み。

まだちょっとかかりそうです。

1枚目は、去年編んだようです。

で、編み始めたら本と違うことが判明。

でも・・・そのまま突き進む事にしました。

だから、ちょっと変・・・。

まいいや。

誰にあげる物でもないし、利用する予定もないし。

こんなんだから、結構編んだものが、利用されずに箪笥の肥やしになっている。


nice!(0)  コメント(2) 

レース編みのベビーシューズ [趣味]

以前作ったのが出てきました。

2年前ぐらいに作ったんだと思います。

忘れてました

全長5センチぐらいかな。


nice!(3)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。