So-net無料ブログ作成
検索選択

千葉ドライブ [旅行]

友人を誘って千葉ドライブにつれてってもらいました。

いい天気で、暑い!

まずは腹ごしらえ!新鮮な海鮮丼^^

DSC_0691.jpg おいしい!うに!えび!!

のこぎり山のロープウェイにのって頂上まで。あっという間。

DSC_0692.jpg

青い海!青い空!心地よい風!

大仏様にもお会いしてきました。

DSC_0693.jpg

階段を上って汗だく。

買い物して、海沿いを走って、いろいろな話で盛り上がり。

夕食は海を見ながら。

DSC_0696.jpg イカとえびと魚のフライ。

えび、ぷりっぷり!

あと貝!

DSC_0695.jpg

海は日が傾き始めて、

DSC_0694.jpg

やがて

DSC_0698.jpg

で、

DSC_0699.jpg

富士山のシルエット。

楽しかったぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

温泉旅行 [旅行]

子供が生まれる前に、温泉旅行にいきたい!という、私の願いを、

旦那様はかなえてくれまして、念願の温泉旅行に行ってきました。

でも、遠出は無理なので、箱根に。

湯葉丼を食べて、吹きガラスを作りに行きました。

小皿を作って、送ってもらいました。

手前が旦那様で、奥がわたしです。

201111082024000.jpg

なかなか使い勝手もよさそうです。

風呂は、貸切風呂だったので、ゆっくりできました。

今度の旅行は、三人ですね。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新婚旅行♪ [旅行]

やっといってまいりました。

パラオです!

きれいな空と海!!

201104201303000.jpg    201104201303001.jpg

帰ってきたくなかったわーー


nice!(0)  コメント(0) 

竹の子狩り [旅行]

竹の子狩りをやってみたくて、千葉県に行ってきました。

着いたら、そこのおじさんが、トラックいっぱいの竹の子をトラックから降ろしていました。

201104291039000.jpg

これが、いけなかった・・・だって、なんとなく、気軽に採れそうなイメージが。

でも、すぐには山に行かないで、つきたてのおもちをいただいてから、山へ。

ものすごい斜面に、ほりかたを教わって、いざ、実践!

201104291141000.jpg

これを、掘って・・・

201104291141001.jpg

頑張りました!もう、汗だく・・・!

旦那さまと収穫したのはこれだけ。

201104291225000.jpg  十分です!

お昼はこんなにたくさんの竹の子づくしをいただきました。

201104291232000.jpg

家に帰ってさっそくゆでました。

柔らかいのにびっくり!

おいしかったですよ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。