So-net無料ブログ作成

合羽橋 道具祭り [買い物]

先日、合羽橋に行ってきました。

小さめの小鉢が欲しかったので探しに。

旦那様と息子くんといったのですが、旦那様はそういうものにあまり興味がないので、

息子くんと店の前で私をひたすら待つという状態のなで、あんまりゆっくり見れなかった。

息子くんは、ひたすら寝てました。

で、買った小鉢がこれ。

DSC_0807.jpg

他に調味料

DSC_0805.jpg

このバターソースというのが、前にサンプルでもらったら、便利だったので購入。

お弁当なんかにバターソテーを入れると、バターが白く固まるんだけど、

これはバター風味の植物油なので固まらない。

あとは困ったときに和え物に使うので、ゴマドレ。

 

合羽橋から歩いて浅草にいったんだけど、昔友人がよくご馳走してくれたアイス最中が食べたくて、

寄り道。あっさりしていておいしいの!

 

で、浅草でこれも購入。

DSC_0806.jpg

蓋付って便利なもんで。

旦那様は疲れたみたいだけど、私は楽しかったわ!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。